2005年10月10日

久しぶりに、ナナ姫。

7月においらん家に拾われてきたナナ姫。
久しぶりに姫の成長ぶりをアップしましゅ。

うーん、元気いっぱい(´□`|||)


nanako.JPG


posted by まなちょ at 00:12 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | わんにゃん

2005年07月14日

疲れた…

今日のモモちゃんナナちゃん揺れるハート

momonanadaki.JPG


覗きルナくん。

runanozoki.JPG


…と、ここまではよかった。


ちょっとお出かけ車(セダン)していたワタシが家に戻ると、
ママンが、モモちゃんが戻した、というのです。
トイレに何度か入って、普段なら出さない声を出して鳴いたと思ったら
すぐ戻した、と。

何かおかしい。

と思って、モモちゃんを見にいくと、
…動かない。

「モモ!モモちゃん?!モモ!!!?」

何度呼んでも動かず、しっぽを動かすだけ。
気づいたら、ワタシってば泣き叫んでた。
手を握っても、顔触っても、反応しないし目も開けてくれない。
「ぷぎゅー」と、滅多に出さない小さな声を出すだけ。
いつもなら、面倒くさいときにはしっぽをパタパタし、
普段は元気に返事してくれるのに…。

とりあえず少し見てみることにして、ゴハンを食べた。
そのあとまた様子を見に行くと、少し回復したように見えたけど
やっぱり何かおかしい。
どこがどう、とは分からなかったけど(一見回復したようだったので)
カンというか何というか。体温も違う気がする。
元気になったっぽいけど、夜また何か起こったら困る。

夜間診療をしてくれる獣医さんを探し、
(かかりつけのところは院長先生がもういなかったので)
すぐに連れて行った。

若い先生(獣医学部出たてみたいな、同い年くらいの先生w)がいた。
初めてかかったお医者さんだったので、いろいろ話して、
検査に。レントゲンと血液検査。
ナナちゃんくらいの頃、拾われてきてすぐにした手術の跡が痛々しかった;;
(複雑骨折?だったので、金属のピンで固定してある)

白血球が減少、アミラーゼが減少…いろいろ聞いたけど
覚えてない。

前日にしたワクチンが原因か、
何か食べてしまったか、
正直今ははっきり分からないけど、ということで
熱が39度もあったし、戻してるし、脱水症状も起こしかけてたので
栄養剤と水分補給の点滴。
先生に撫でてもらいながらも時折見せる辛そうな目は見てられなかった…。

「猫はお腹で息をするから、苦しかったと思いますよ。
息するだけでも精一杯だったんじゃないかなあ。」
と、先生。

超おてんば娘のお世話係をおしつけていて
ゆっくり好きな場所で寝る、ナナが来るまで当たり前だった生活を奪ってしまっていた。
モモちゃんにも相当なストレスを抱えさせていたんだろう。
去年は大丈夫だったワクチンも、今年は他の原因もあったかもしれないけど
去年はなかったストレスを抱えさせていたから合わなかったのかもしれない。

熱まで出させて、それでも気づいてあげられなくて、
苦しい思いさせて、本当にごめんね。

先生たちのおかげで元気になったモモちゃんを見て、
こんな小さな動物を治してくれる獣医さんの力、
何よりこの子たちの生命力に改めて感激しました。
posted by まなちょ at 01:47 | 兵庫 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | わんにゃん

2005年07月13日

モモ太郎ワクチン接種・ナナ姫怪我?!

モモ太郎さん宛てに一通のはがきが先日届いた。
ワクチン接種のご案内。

ナナ姫がしきりに腰あたりを噛んでいた。
何だろうと思ってみてみると、
かさぶたみたいになっていた( ̄□||||!!

どうやら、うちに拾われてくる前に犬か猫かに攻撃されたもよう。
あまりにもかわいそうなので、
2匹まとめて病院へ。


モモ太郎さん、病院が嫌い。
ケージにおしこまれ(笑)、車の中では
どこから出てるか分からないほどヘンな声で鳴き続けるが、
病院についたら石のように固まるから先生にとっては扱いやすい猫である。
看護士さんにしばし撫でられ、話しかけられていても
表情もカラダも硬かった(笑)
ナナ姫くらいの頃、骨折したのを治してもらったところなので
「えっ、この子があの足折れてた子?!」と驚かれてました。
ええ、こんなにデカくなりましたよかわいい

ナナ姫のほうは
先生曰く、おそらく猫に引っかかれたのだろうと。
傷が広範囲にわたっているらしい。
はがれかけたかさぶたをカットしてもらい、
キズドライのようなパウダー状の薬をつけてもらっていた。
また2〜3日後に連れてきてね、と。

なのに。
治療費は、モモ太郎のワクチン代だけ。
泣かせるぜ、先生もうやだ〜(悲しい顔)

posted by まなちょ at 02:29 | 兵庫 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | わんにゃん

2005年07月11日

ナナ姫の寝顔(*´ェ`*)ポッ

うちのナナ姫、
今、寝てます揺れるハート

negao.JPG

どうだぴかぴか(新しい)


posted by まなちょ at 01:53 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | わんにゃん

2005年07月07日

ナナ姫にっき

ナナ姫、日々成長中。
1日1日、できることが増えていくのです。
モモ兄ちゃんのやることをしっかり見ていて、
モモちゃんと似てきました( ̄□||||!!
いいのか悪いのか。ナナちゃん、あなたはオンナノコですよ。
(って、男らしい女らしい、って今はタブーなのはわんにゃんの世界も同じか?)

さて、ナナちゃん。
今まで見向きもしなかった、ドライフードを
モモ兄ちゃんが食べるのを見始めてから、少しずつ食べるようになりました。
子猫用でもまだ食べにくいらしく、時間はかかってますが…

nana-gohan.JPG

(前にある黒い物体は、マイカー車(セダン)のキーパスワードです。お気になさらずあせあせ(飛び散る汗))


最近・・・もう健康どころか、おてんば娘すぎて困っております。
ゲージ生活から脱却し、今はもうおうちの中で、
ルナ兄ちゃんとモモ兄ちゃんと一緒に遊んでおりますかわいい

nana-kage.JPG

でも、美人さんです(*´ェ`*)ポッ(親バカ)
早く大きくなってほしいと思いつつも、
このままちょこちょこしててほしいと思う、今日この頃。
posted by まなちょ at 02:01 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | わんにゃん

2005年07月03日

なかよち(*ノェノ)キャー

モモちゃんとナナちゃん。
今日も仲良しさんです。

nana-runa.JPG
posted by まなちょ at 03:26 | 兵庫 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | わんにゃん

2005年07月01日

プロレスごっこ

朝から、まなちょ家は大騒ぎ。
鈴の音と、猫のイメージからほど遠い、
ドドドドドドド!!!
という足音。

そ、そうです。
ルナちゃんとモモちゃんの遊びがはじまったのです…(ノ_-;)ハア…
プロレスごっこと鬼ごっこばっかり…

puroresu.JPG

ナナちゃんがブレてるのは、お許しください(笑)

…誰か、この2匹の面倒見ませんか…?(笑)

posted by まなちょ at 20:11 | 兵庫 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | わんにゃん

2005年06月30日

保育士さんにお任せ。

ナナ姫、本日は病院に行ってまいりました。
先生に大嫌いな検温をされ、注射をされ、相当参っていたみたいですが
家に帰ってくると、まぁ大変あせあせ(飛び散る汗)
走るわ走るわ…ダッシュ(走り出すさま)

そこで、
モモちゃんをナナの前に持ってきてみた。

最近、ナナ姫はモモちゃんをものすごく慕ってる。
モモちゃんも、初めの態度が嘘みたいにナナ姫の面倒をよく見てくれる。

というわけで、

保育士モモちゃんにお任せしま〜すヾ(。-∀-)ノ

ナナちゃんが行くところ行くところで少し離れてじっと見守るモモちゃんは
立派なおにーちゃんでございます揺れるハート
プロレスごっこもしてたけど、それなりに仲良くやっている模様。

3兄弟仲良くやっていただきたいものですわ。
posted by まなちょ at 00:03 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | わんにゃん

2005年06月28日

ナナ姫とおにいちゃん

今日も元気だナナ姫。

なかなか美人さんである。

nana7.JPG

こういう座り方も、できる(笑)
おてんば娘のくせに…るんるん

ナナ姫は、おもちゃで一人で遊ぶようになりました。
放っておいても、一人でドタバタしています。
これが結構、ウルサイのですあせあせ(飛び散る汗)

ボールやら何やらあげているのですがねぇ。
もう。

nana8.JPG

抱きかかえて、かじってます…あせあせ(飛び散る汗)

さてさて、
今日は、ナナ姫の一番上のおにいちゃん、
拾ってきた張本人ルナのおまぬけショットぴかぴか(新しい)
ご紹介いたしますです失恋


runa-neru.JPG


…うぅむ。
日々こんな感じでのほほーんとしております。
しゃきーんぴかぴか(新しい)としていただきたいワかわいい
でもまぁ、かわいいからいっか揺れるハート


posted by まなちょ at 00:59 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | わんにゃん

2005年06月26日

ナナ姫にっき〜まだまだ続くよ〜

ナナ姫、今日も元気です。
今日は赤い首輪を買ってもらい、首輪でびゅうです揺れるハート
そんなカワイイ首輪をしつつも、
今日もいたずらざかりのおてんば娘…ぴかぴか(新しい)

かわいいまだまだ首輪がおっきいですけどねかわいい

nana6.JPG


そんなナナ姫。
今日はお兄ちゃんのモモちゃんを襲いました。

こ、こんな子に育てた覚えは…あせあせ(飛び散る汗)


momonana.JPG

モモちゃんの目が最高です。

(* ̄m ̄)プッ




posted by まなちょ at 22:39 | 兵庫 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | わんにゃん

ナナ姫〜

ナナ姫、日々成長中です。
最近、本当に一日中、飽きもせず遊びまわっています。
一人遊びに退屈したら、人を呼び寄せ・・・
モモちゃんもうっかり近づいたら、パンチを食らわされるのです失恋

だからちょっと、遠巻きに見学…

momo-nana.JPG


この子の成長は、モモちゃんのときよりはっきりしているような気がする。
一日一日、食べ物ばっかり欲しがってた子が、一人で遊ぶことを覚え、
食べ物ではなく、おもちゃとなるものを欲しがって…。
にゃんこの成長って、すごいなぁ。


かわいいこんなにおおきくなりました。かわいい

nana5.JPG

posted by まなちょ at 00:39 | 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | わんにゃん

2005年06月24日

わんにゃん戦隊!

まなちょ家に事件発生。

まなちょ家には、毎日ゴハンを食べに来る野良にゃんこがいる。
最近、まなちょ家野良にゃんこ事情に異変が起きた。

いつも来ているにゃんことは別に、
最近新顔がやってきた。
しかし、こいつら(2匹)は飼い猫。
本来の野良にゃんこの食べた残りを失敬しに来るのである。
モモちゃんは勿論、本来の野良にゃんこ以外の猫は嫌いである。

今日も本来の野良にゃんこがやってきた。
そのあと・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


飼い猫軍第2号、黒猫!
なかなかこいつは美しい猫である。スタイル抜群で赤い首輪をしておる。
しかし、こいつは厚かましいにもほどがある。
追い返そうとしても逃げない。

モモ隊員、反撃開始!
敵・黒猫、負けじと反撃!

人間(野次馬)は応援する。
「モモ!負けるな!」

双方一歩も譲らず、戦国武将顔負けの戦い。
(モモはおうちの中なので・・・ご安心くだされ)

そこにやってきた、
ルナ隊員!!

ルナ隊員とモモ隊員、2人(匹)力を合わせて反撃開始!
ルナ隊員、必殺o(。・ヘ・θキーック!!☆もとい、かなりの威嚇吼え。
そうこうしている間に、敵・黒猫・・・退散。

兄弟愛を見た一件でした。


■おまけ
ナナ姫は一人、遊んでおりましたとさ・・・(ノ_-;)
posted by まなちょ at 22:59 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | わんにゃん

2005年06月23日

おてんば姫・・・(ノ_-;)

ナナちゃん、今日も朝から絶好調!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
とばかりに、走り回り・・・。

小さいくせに、やることはいっちょまえ。
今日は、ルナ吉とモモのしっぽに見事パンチをくらわしました。

ルナ吉はモモ太郎にされているので慣れていたのか、
さほど反応はなかったものの、モモ太郎は、自分がしても、
自分がされることがなかったので、びっくり仰天。
目にも留まらぬ早業で逃げていきました。


ナナちゃん。
毎日毎日成長中。

nana4.JPG

posted by まなちょ at 23:21 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | わんにゃん

2005年06月22日

今日もお姫様は・・・

参った参った。
今日もナナ姫はおてんば振りを発揮。
ゴハンも食べる食べる!!

なんと、こないだ病院に行って体重を量ってみると
拾ってきた日より200グラム増えておりました。
そういえば、大きくなった気が・・・。
まぁ、ノラだったから、本来、家庭で飼われているにゃんこより
小さかったのかなぁ。

やっぱり急に猫が来たことで神経質になり、
すぐに怒っていたモモちゃんも、すっかり慣れてしまい、
ナナ姫を2階に連れて行ったら、空になったゲージを不思議そうに覗き
必死に探していました。

早く兄弟3人(匹)仲良く遊べるようになるといいねぇかわいい


迫力!

nana3.JPG
posted by まなちょ at 22:26 | 兵庫 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | わんにゃん

2005年06月21日

脱走計画?!

昨日のことですが・・・

「ナナがいなくなった!」

・・・はぁ?!

そんな大騒ぎが起こった、昨日の朝のまなちょ家。
どうやら、妹がゲージからナナ姫を出し、おやつでも食べて目を放した隙に
どこかに行ってしまったというのだ。なんてこったい。

母娘3人、半泣きでナナ姫を探した。
母上は洗濯物を干しに外に出て行ったとはいうものの
ドアや窓は開けっ放しにしておらず、外に行ったわけがないと。
ルナ吉もモモ太郎も外で遊んでいたので、もしナナ姫が外に出て行ったと
するならば、ルナ吉が許すはずがない。(ルナ吉は庭に放しているので)
モモ太郎が小さい頃入り込んでいた場所を見回ったものの、
いっこうに見つからないバッド(下向き矢印)

へコんでいた頃、妹が「ナナいた!」と。

・・・冷蔵庫の裏から、
何事もなかったかのようにひょこひょこナナが歩いてきた。

妹は母上にこっぴどく叱られていたことはいうまでもない。

とりあえず、よかった・・・
posted by まなちょ at 14:46 | 兵庫 | Comment(8) | TrackBack(0) | わんにゃん

2005年06月20日

ナナの2人(匹)の兄貴たち

さて、連日ナナちゃんの状況をお知らせしているわけですが、
今日はナナちゃんの兄貴2人(匹)をご紹介いたします。

まず、長男ルナ(♂ 2月1日生まれ 13歳)

runa-cube.JPG

ナナちゃんを拾った張本人。責任もってナナちゃんの面倒をみております。
にゃんこのルナにしっぽで遊ばれ、鼻をパンチされ、足にかみつかれても
じーっと耐える、なかなかのイイ男ですかわいい


次、次男モモ(♂ 7月頃生まれたと推測 3歳)

momo-neru.JPG

気がキツイ・ワガママ・態度がデカイ雷というヤツではあるけど、
実はとっても甘えん坊なお子様。
ルナくんを殴るのはやめましょう。


さて、こんな兄貴たち2人(匹)を見て育つ末っ子娘、ナナちゃん。
どういう子に育つのか、不安でございます・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by まなちょ at 00:53 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | わんにゃん

2005年06月19日

脱走計画

朝起きると・・・

ママン:「きいて!」
まなちょ:「なにさ」
ママン:「ナナが上(ゲージの)に座っとってん!」
まなちょ:「はぁ?」

ナナちゃん。
ゲージのちょうど横にある、カーテンを伝ってゲージ脱走計画を図ったようです。
また、それを怒ることもなく、ただだまって見つめていた、脱走幇助な
ルナとモモ・・・。
どうなってるのだ、この3兄弟は。

ナナちゃんは、昨日よりもっともっとおてんば娘になりました。
もう元気いっぱいです・・・困った困った。

nana2.JPG
posted by まなちょ at 00:54 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | わんにゃん

2005年06月17日

お名前きまったよ(*゜▽゜)ノ

昨日のにゃんこ、お名前きまりましたぴかぴか(新しい)
ナナちゃんです(*゜▽゜)ノ
わんこの「ルナ」ちゃんに拾われてきたから、1文字いただきました。
名前をつけたのは、まなちょのママンです。

昨日、病院に行ったとき、
「病気を持っていてもまだ発症してないかもしれないから、
しばらく様子見て、くしゃみとかするようだったらまた来てくださいね」
といわれ、昨日様子を見てたものの、結構くしゃみと鼻水?があるようだったので
早速今朝、病院に連れて行きました。
やっぱり、感染症を持っていたみたいです。
でも、お医者さんに注射も打ってもらい、甘い味のシロップタイプのお薬もいただいて
ナナちゃん、今日も元気ですかわいい
早く治りますようにぴかぴか(新しい)

ここの獣医さんには、ルナちゃんも小さい頃足を骨折したときに治してもらい、
モモちゃんも拾われ来たとき、足を骨折していたので手術してもらい、
そして今回ナナちゃん、と、みーんなお世話になってまするんるん
先生、これからもよろしくです揺れるハート

nana1.JPG
posted by まなちょ at 23:55 | 兵庫 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | わんにゃん

2005年06月16日

あたらしい家族が増えました。

っても、あたし結婚したわけじゃありませんから。
子供ができたわけでもありませんから。(ていうか順番逆じゃろそれ)
ええ。
ほっといてください。適齢期って言わないでください。

そうそう。
新しい家族が増えたんですかわいい

mike.JPG

お顔が汚れてるとか言わないでw
オンナノコだけどあせあせ(飛び散る汗)

わんこの散歩中、わんこが突然立ち止って動かなくなったのでよく見たら、
にゃんこがいました。
わんこは「連れて帰る」と言わんばかりに私の顔をじーっと見てきたので
連れて帰ることにしました(笑)

獣医さんいわく
生後50日くらいだと。
体重は400グラムです。片手サイズです。
うちのにゃんこが拾われてきたときより小さい。

元からいるにゃんこ、モモちゃんはさすがに怒りますが
それをわんこが阻止します。
ずーっとにゃんこのそばでにゃんこを見守っております。
こいつ、男の中の男かもしれません(笑)

あー、名前決めてあげなきゃ。
posted by まなちょ at 23:53 | 兵庫 ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | わんにゃん

2005年05月31日

引越し終了〜

引越し終了。

で、

実家は荷物の山になりました。
そりゃあそうだなぁ・・・
一人暮らししてた荷物を全部持ってきたんだから。

借りていたお部屋、
まだ正式に引渡しはしていないんだけど・・・。
引き渡すも何も、住んでなかったんだから
さみしさも何にもないなぁ。
あるといえば、
宮崎からこっちに戻ってきて、逆ホームシックになった
ちょっと辛い思い出だけ夜

・・・ん?

もって帰ってきた、白い棚。
何か入ってるようです。

momo2.JPG

なんとまぁ、ジャストサイズ目


こんなことも、してます。
momo1.JPG


うちの子の行く末が心配です。


posted by まなちょ at 23:27 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | わんにゃん

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

