2005年07月21日

クリスマスイブ。

部屋を散らかしまくり、
未だに母上にお菓子を買ってもらう、
ダメダメ24歳。


ついに母上、堪忍袋の緒が切れた。

「あんたねぇ、あんたの友達なんてみんな
結婚して子供までいるっていうのに、あんたが家の片付けせんとあかんのに
何であんたはそんなにぐうたらしてんの!!」

おかーちゃん。アンタアンタうるさいよ。


ふふふ。
24歳。
ストレートに大学入学し、
1単位も落とすことなく無事4年で卒業。
就職浪人することもなく(辞めたけど)、新卒すぐ就職。
ええ、働き盛りじゃないっすか。

おかーちゃん。
言っておきますけどね、
ワタシの友達は誰一人結婚なんてしてないの。
おかーちゃんネットワークで聞く結婚している友達ってのは、
できちゃった結婚とか、そんなもんでしょう。
それ以前に、ただの昔の同級生とか、知り合いレベルなの。
友達じゃないの♪

そしてね、そしてね。
結婚は一人じゃできないのかわいい
相手が必要なの。
まず相手クレ。
(いや、そりゃ、いたんだけどさ、いたんだけどさ。いたんだけど…)


おかーちゃん。
お願いだから、結婚結婚言わないでくらはい。(笑)
posted by まなちょ at 03:08 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
 むむー^^
心配してるんだな、おかーちゃんは。
オレも言われるよ「いつ結婚するの!?」って。
時代なんだよな・・
子供欲しいと思わない自分としては
結婚しても生活が変わらないと思うが
とは言え夫婦になるという事は、そんなに簡単な事じゃないと。
親世代を納得させる事は・・・
きっとできないな。
これからも言われ続けるだろうな・・オレ^^;
Posted by ポン at 2005年07月24日 05:44
おぉぉ。
おさぼりブログへいらっさい。
ポンちゃんちゃん(・∀・)ニヤニヤ

マイヤ(´Д`)ヒィー マイヤ(´0`)ホー マイヤ(´o`)フー マイヤヽ('∀‘)ノ ハッハー

ふぁいつだお子様倶楽部!
Posted by まな at 2005年07月25日 03:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
★TBされる場合は、コメント等で必ず報告をお願いいたします。
記事と無関係なもの、公序良俗に反するもの等は管理人判断で削除いたします。
ご了承ください。

×

