2005年07月13日

ためてました。■その2.愛車点検事件

去る10日。
ワタクシったら、愛車の1か月点検にディーラーさんに行きました。

そのディーラーさんとは、初めて買ったクルマ(前のクルマ)のときからだから
もう3年ほどの付き合い。
クルマだから、3年はまだ短いとは思うけど(笑)

担当の人は、父上の友人の奥様の弟さん。(遠っ)
本当によくかわいがってくれてます。
そのお店自体も、なんというか、一般的な販売店とは違って
家庭的な温かさのあるお店。
来たことが店内にいる社員さんたちに気づかれると、
わざわざおむかえに来たりはしないけど、中からニコッと笑ってくれるし
「いらっしゃいませ」じゃなくて「こんにちは。どうしたん?」。
帰りも、「ありがとうございました」じゃなくて、
「気ぃつけて帰りやー」。

丁寧すぎる対応をされると冷めるというか、
ひいてしまうワタシにとっては最高のサービス。

そんなお店に
免許取ってすぐに買った車と、
そこから2年半で買い換えた車とお世話になってるわけですが。

今回の点検。
担当さんは「オイル交換せんでいいよー」と言って、マイカーを預かった。
受け取りに行くと、担当さんは別のお客さんの対応をしていて
工場長さんが出てきてくれた。
「オイル交換しといたから、またチケットいつでもいいし持ってきといてねー」と。
(点検等がパッケージされたチケット制のものを購入時につけたので)
車に関するすべてをそこに任せているワタシは、「あ、はーい」と
何の疑問もなく「後で持ってきますね」と返事したのです。
あ、やっぱしてくれたんやー。ってな感じで。

チケットを持って再びお店に行くと、
他のお客さんのお見送りで外にいた担当さんに
「どーしたん?ぶつけたか?」(失礼な。笑)といわれ、説明すると。

「・・・?ちょっと待って、オイル交換せんでいいって言って
点検出したで?」

と、お店の中へ。


他の社員さんたちと話していた。
どうやら、オイル交換しなくていいと言って点検に渡したのに、
整備士さんがしてしまったらしい。
ぶっちゃけ、ワタシはどうでもよかった。(笑)


・・・サービスしてくれたるんるん


ええ、別に本当にどうでもよかったのです。
するんならしてくれてよかったし、
チケット使っても実費で払ってもかまわなかった。
「わざわざ来てもらってごめんなー」といわれたけど、
本当に、どーでもよかった(笑)
逆に、悪いなぁと。

おかげさまで、愛車は外も中もピッカピカぴかぴか(新しい)です。

ありがとー揺れるハート
posted by まなちょ at 02:20 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
とても良いディラーさんですね。
点検などは、安いコバ○クなどで行う為
サービスはそれなりです(笑)
ちゃんと一ヶ月点検を出してるのですね。
事故に繋がるので点検はまめになのに
我が家ときたら。。。(‥ゞポリポリ
車検まで放置してるのです(_ _ )/~~ハンセイ
Posted by ゆうりん at 2005年07月13日 08:56
>ゆうりんさん
(*ノノ)キャ
5月末にわざわざ作ってもらって納車した車なのですよ〜。
1か月目はタダ゚+.(・∀・)゚+.゚なので〜o(゚Д゚)っ
Posted by まな at 2005年07月13日 12:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
★TBされる場合は、コメント等で必ず報告をお願いいたします。
記事と無関係なもの、公序良俗に反するもの等は管理人判断で削除いたします。
ご了承ください。
http://blog.seesaa.jp/tb/5040413
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。