2005年06月07日

練習あるのみ。

本日の練習。
昨日のレッスンの復習。

頭部管のみでのアンブシュアチェック。
音程低くならないよう常に意識せねばならぬ。うぅむ。

先生にいただいた課題に取り組む。
中音域で書いてある譜面を、高音域でもさらってきておいてね♪と
笑顔のカワイイ先生に(笑)言われたので、やる。
特に問題なし。

アタックの練習。
高音Eはなぜあんなに出にくいのだろうあせあせ(飛び散る汗)
Eメカニズムつければよかった・・・。
高校生当時、ただ「欲しい!」と勢いだけで買ってしまったから
そんな知識はなく(笑)あーあ。

次欲しい楽器をもう決めた。
オカネもためなきゃなんないし、
まず今の楽器でしっかり吹けるようになる。
目標ができたし、がんばれそうだぴかぴか(新しい)
posted by まなちょ at 20:38 | 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | へっぽこ笛吹き録
この記事へのコメント
なんだろう次欲しい楽器・・ワクワク
購入されるまで発表待ってます!(待てるのか(笑)

私は、まなさんが練習日記にかかれている「A・G」などの音を覚えなくてはっ

「練習あるのみ」と見て、まなさんに励まされ、今日はお家に帰ったらレッスン10分でもするぞ〜!と心に決めました。うふふ

私1週間に1度のレッスンの間に、今週は一度も練習してなかった・・。その自信のなさからなのかレッスンは、集中できなかった〜(笑)自業自得。
Posted by KaZ at 2005年06月09日 18:27
きゃー(*゜▽゜)ノKaZさんだ♪
いつもありがとうございます☆

そうですよね、学生じゃないんですもん、お仕事されてたらレッスンまでの間の練習ってなかなかできませんよね・・・。

>「A・G」などの音を覚えなくてはっ
ということですが、

ド レ ミ ファ ソ ラ シ
C D E  F G A H
と割り当てられてます(*゜▽゜)ノ

詳しくは、こちらのサイト
http://www.mmjp.or.jp/music-access/musicroom/onmei.htm
を☆分かりやすく説明されてましたよ(*゜▽゜)ノ

Vnは、太いほうからG、D、A、E ですよね♪
ちなみに私はG〜Aはドミナント、Eはピラストロの金線を使ってました。
Posted by まなちょ at 2005年06月09日 20:49
こちらこそいつもありがとうございます!!
こういう基礎をこうして教えてもらえるのってハッピィです〜っ☆ラッキー♪

サイト、お気に入りに登録♪みて勉強しますよ〜っもちろん練習も!
ふむふむ。専門用語まで教えていただいちゃって♪m(__)m
まなさんのところで座学できるから、知識早くついちゃいます!!感謝感謝。
Posted by KaZ at 2005年06月10日 01:17
きゃー(笑)
KaZさんだ(*゜▽゜)ノ
これからも一緒に頑張りましょうねっっ。
Posted by まな at 2005年06月10日 17:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
★TBされる場合は、コメント等で必ず報告をお願いいたします。
記事と無関係なもの、公序良俗に反するもの等は管理人判断で削除いたします。
ご了承ください。
http://blog.seesaa.jp/tb/4196978
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。