2005年06月07日

初☆本格れっすん。

本格レッスン開始。
先生は、体験レッスンと同じ先生♪
服装が前と違っていて、一瞬分からなかったけどパンチ
(先生ごめんなさい・・・)

突然レッスンをいれてもらったのですが
先生は前回、体験ながらもしっかり覚えていてくださって
前回の復習ね〜からはじまりましたかわいい

今日は・・・

頭部管のみでのウォームアップ。
まだまだリップが内側にきてしまうため、
どうしても音程が低くなる・・・バッド(下向き矢印)
もう一度アンブシュアチェックをしてもらい、
なんとかきちんと明るい音が出せるようになりました揺れるハート

中音G、A、Hそれぞれから高音のG、A、Hの練習。
唇で調整しようとしてしまっているらしいあせあせ(飛び散る汗)
再び高音アンブシュアチェック。
以前、高音出すときに苦しくて、音量もしっかり出なかったのが
なんとぴかぴか(新しい)しっかり出るようになりました。
出したかった音に少し近づいたかなるんるんるんるん

テキストに基づいて、
今度は高音域でのアタックの練習。
高音D、D#、E♭、E、F、F#、Gまで。
タンギングなし腹圧のみ、タンギングありで。
簡単なようで、なかなか難しい。というか奥が深いですね。


そうそうぴかぴか(新しい)
今日、CDが届きましたパンチ
東京佼成ウインドオーケストラの、吹奏楽経験者なら必ず演奏したことのあるだろう、
ミュージックエイトの曲を集めた、
M8 STYLE vol.1ぴかぴか(新しい)
m8.JPG
ハウルの動く城のメドレーなどなど10曲が勢ぞろい。
ドラえもんア・ラ・カルトが一番のお気に入りです揺れるハート
聴きまくるぞーかわいい


posted by まなちょ at 00:21 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | へっぽこ笛吹き録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
★TBされる場合は、コメント等で必ず報告をお願いいたします。
記事と無関係なもの、公序良俗に反するもの等は管理人判断で削除いたします。
ご了承ください。
http://blog.seesaa.jp/tb/4180877
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。