2005年05月31日

)淡路之穂之狭別島(あはぢのほのさわけのしま=淡路島)から大宣都比売(おほげつひめ=粟国=阿波国)へ 其の弐

さてさて、
イザナギ神宮を後にしたまなちょ。

途中、
淡路ワールドパークONOKOROとか行きましたが
平日ゆえ、閑散としており・・・

てなわけで、
次、次!!

うふふ晴れ

大鳴門橋爆弾
行ってしまいました、阿波の国。

鳴門といえば、うず潮リゾート

まず、
淡路島側から見た大鳴門橋かわいい
ohnaruto.JPG
こんなかんじ。

じゃあ、
阿波の国側から・・・
ohnaruto2.JPG
こんなかんじ。

そして、
そして、

大鳴門橋ったら、これしかないじゃないですか!!
渦の道。
そう、橋の下
ohnaruto3.JPG
こんなとこから、うず潮の真上を歩ける、あの、あの、
渦の道
なのですexclamation×2

入り口。
uzunomichi2.JPG

こーんな感じで見られるよ晴れ
uzunomichi1.JPG

ええ、橋の下です。
横は金網。ところどころ、歩道が・・・なんと・・・
薄い鉄板一枚!!ですよ・・・。ええ、細い隙間から見えるのは、
ですから・・・。

大潮の時間ではなかったので、大きいのは見られなかったのですが
一応見ることができました。
わかるかなー。
uzunomichi2.JPG

そんなこんなでうず潮満喫。
ええ、ちょびっとこわかったっす。


ええ・・・


今度、誰か一緒に行きません??(笑)



posted by まなちょ at 00:38 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 旅にっき
この記事へのコメント
ぐるぐるはーガラス越しに見るのねー^^
すげーすげーすげー
大きな橋ってすごいねー多摩川のショボ橋とは存在感がちがう!!!
単純馬鹿だから、どうやって作ったんだろう??と思ってまうわ
僕も行って見たいなー♪
Posted by リサ at 2005年05月31日 11:44
ぐるぐるはお船からも見られるらしいですよ(*゜▽゜)ノ
お船に乗らず、真上から見てみました〜☆ミ

こちらにいらっさいましたら、
ぜひぜひ♪まなちょがご案内させていただきますわd(^-^)ネ!
Posted by まなちょ at 2005年05月31日 12:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
★TBされる場合は、コメント等で必ず報告をお願いいたします。
記事と無関係なもの、公序良俗に反するもの等は管理人判断で削除いたします。
ご了承ください。
http://blog.seesaa.jp/tb/4023400
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。