2005年07月13日

えっΣ(・ω・;|||

melo-uso.JPG

いや、あの…


しなくていいですからっ!!


posted by まなちょ at 02:38 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | メロ語録☆突っ込み上等!

モモ太郎ワクチン接種・ナナ姫怪我?!

モモ太郎さん宛てに一通のはがきが先日届いた。
ワクチン接種のご案内。

ナナ姫がしきりに腰あたりを噛んでいた。
何だろうと思ってみてみると、
かさぶたみたいになっていた( ̄□||||!!

どうやら、うちに拾われてくる前に犬か猫かに攻撃されたもよう。
あまりにもかわいそうなので、
2匹まとめて病院へ。


モモ太郎さん、病院が嫌い。
ケージにおしこまれ(笑)、車の中では
どこから出てるか分からないほどヘンな声で鳴き続けるが、
病院についたら石のように固まるから先生にとっては扱いやすい猫である。
看護士さんにしばし撫でられ、話しかけられていても
表情もカラダも硬かった(笑)
ナナ姫くらいの頃、骨折したのを治してもらったところなので
「えっ、この子があの足折れてた子?!」と驚かれてました。
ええ、こんなにデカくなりましたよかわいい

ナナ姫のほうは
先生曰く、おそらく猫に引っかかれたのだろうと。
傷が広範囲にわたっているらしい。
はがれかけたかさぶたをカットしてもらい、
キズドライのようなパウダー状の薬をつけてもらっていた。
また2〜3日後に連れてきてね、と。

なのに。
治療費は、モモ太郎のワクチン代だけ。
泣かせるぜ、先生もうやだ〜(悲しい顔)

posted by まなちょ at 02:29 | 兵庫 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | わんにゃん

ためてました。■その2.愛車点検事件

去る10日。
ワタクシったら、愛車の1か月点検にディーラーさんに行きました。

そのディーラーさんとは、初めて買ったクルマ(前のクルマ)のときからだから
もう3年ほどの付き合い。
クルマだから、3年はまだ短いとは思うけど(笑)

担当の人は、父上の友人の奥様の弟さん。(遠っ)
本当によくかわいがってくれてます。
そのお店自体も、なんというか、一般的な販売店とは違って
家庭的な温かさのあるお店。
来たことが店内にいる社員さんたちに気づかれると、
わざわざおむかえに来たりはしないけど、中からニコッと笑ってくれるし
「いらっしゃいませ」じゃなくて「こんにちは。どうしたん?」。
帰りも、「ありがとうございました」じゃなくて、
「気ぃつけて帰りやー」。

丁寧すぎる対応をされると冷めるというか、
ひいてしまうワタシにとっては最高のサービス。

そんなお店に
免許取ってすぐに買った車と、
そこから2年半で買い換えた車とお世話になってるわけですが。

今回の点検。
担当さんは「オイル交換せんでいいよー」と言って、マイカーを預かった。
受け取りに行くと、担当さんは別のお客さんの対応をしていて
工場長さんが出てきてくれた。
「オイル交換しといたから、またチケットいつでもいいし持ってきといてねー」と。
(点検等がパッケージされたチケット制のものを購入時につけたので)
車に関するすべてをそこに任せているワタシは、「あ、はーい」と
何の疑問もなく「後で持ってきますね」と返事したのです。
あ、やっぱしてくれたんやー。ってな感じで。

チケットを持って再びお店に行くと、
他のお客さんのお見送りで外にいた担当さんに
「どーしたん?ぶつけたか?」(失礼な。笑)といわれ、説明すると。

「・・・?ちょっと待って、オイル交換せんでいいって言って
点検出したで?」

と、お店の中へ。


他の社員さんたちと話していた。
どうやら、オイル交換しなくていいと言って点検に渡したのに、
整備士さんがしてしまったらしい。
ぶっちゃけ、ワタシはどうでもよかった。(笑)


・・・サービスしてくれたるんるん


ええ、別に本当にどうでもよかったのです。
するんならしてくれてよかったし、
チケット使っても実費で払ってもかまわなかった。
「わざわざ来てもらってごめんなー」といわれたけど、
本当に、どーでもよかった(笑)
逆に、悪いなぁと。

おかげさまで、愛車は外も中もピッカピカぴかぴか(新しい)です。

ありがとー揺れるハート
posted by まなちょ at 02:20 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

ためてました。■その1.TOKYOゲリラ的探訪記録

去る11日。
ワタシははるばる、TOKYOまで出かけていた。
しかも日帰りで。

行った理由は、第一目的の用事があったから。
でも、ワタシの中ではその目的は実は2の次に位置していた。((`□´)コラッ!)

その目的とは…。

ネットで知り合った大事な大事なお友達と会うこと。

もう長い間、ずっとお話してきていた方たちだったので
何のためらいもなく、不安というか、疑いとか、そういった
マイナスの感情はまーーーーったくなく
初めて会ったのに、初めて会った気もせず、
昔から一緒にいる人たちのようにお話してきました♪
(テキトーなヤツでごめんなさいでしたあせあせ(飛び散る汗))

もともと、あんまりお会いできる時間もないのに、
無理やりお仕事帰りとかに呼び出してしまうの、ホント悪いなーと思いつつ
そのへんはご好意に甘えてしまいました。
ほんと、ごめんなさいー(-人-;)(;-人-)

でもほんと、楽しかった〜かわいい


こんな人たちに囲まれる私は本当に幸せ者ですぅぴかぴか(新しい)
posted by まなちょ at 02:04 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

