2005年07月07日

ま、待たれいっっ( ̄□||||!!

melo4.JPG

ちょ、ちょちょっ!!


そっ、それだけはぁぁぁっ!!!



か、勘弁してクダサイヨ…|||(-_-;)||||||
posted by まなちょ at 23:56 | 兵庫 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | メロ語録☆突っ込み上等!

再会。

今日、買い物にママンと出かけていた途中。
信号待ちしていたワタシの目に、懐かしい顔が飛び込んできた(´∀`)

cube.JPG

高校のときの英語のM先生(通称Gちゃん)。
Gちゃんは、ワタシが高3のとき、うちの学年団に
隣の高校から転任してきた。
なのに、学年のつながりがものすごく強く、
開校以来一番とも言われるスーパー学年だったうちの学年のセンセイや生徒に
すぐ受け入れられる存在だった。

だけどワタシのクラスは特設クラスだったため
主要科目は学年のトップ級の先生が担当だった。
担任が英語の先生だったので、うちの学校の場合、
普通ならあり得ないことだけど
RもWも補講もすべて担任が担当していた。

つまり、面識がなかったのである。


でも、仲がよかった国語の先生を通して
ワタシはすぐGちゃんと仲良くなった。


そして、このGちゃんこそが、ワタシの人生を変えた人なのだった。


大学受験のとき。
行きたい学科はとっくに決まっていたものの、
行きたい学校がなかったワタシ。
条件は、ただひとつ。家から通えること。
近くにはたくさん、いくらでも大学はあったけど
とりあえず見学に行くものの、そのたびに候補は減っていった。
とりあえず(ランクが)上から受けて、受かった一番上に行くかぁ。と

そんな7月のある日。

たまたま職員室で、仲良しの国語の先生としゃべっていたとき。
Gちゃんが乱入。

突然、

「お前、国文学科志望やったよな。ココ行ってほしいなぁ。どうや?(´∀`)」

と、ぶっとい受験雑誌(『蛍○時代』とかゆーやつ)をワタシの前に。
…○×△大学?!遠いやん、地名から場所は分かるけどさぁ、
アタマよさそうじゃん( ̄□||||!!

まったく知らない学校だった。
しかも、通えるのか?という距離。

…そして数ヵ月後。
資料請求し、学校見学に行き、受験。無事合格。

大学4回生。
教育実習に母校に戻ったワタシを
Gちゃんは「おかえり〜(^ー^)ノ」と迎えてくれた。
「わからんことあったら何でも聞きや。」と。

本当にいい選択をさせてくれたと感謝してる。
posted by まなちょ at 16:58 | 兵庫 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

うぅむ。

メロをじぃ〜っと見ていたら、
なんだかヘンな言葉をしゃべり始め、なかなか面白いので
カテゴリ設立〜ぴかぴか(新しい)

今までは「フルートおいしい?」とか程度だったのにな…あせあせ(飛び散る汗)
(それでも十分ヘンか。)


うちのちょちょ
せくすぃーショット揺れるハートです。

melo3.JPG

さて、
ちょちょは…

melo.JPG

うんうん。
そうだねぇ。いいこと言う子だ。


と思ってたら!

melo2.JPG

あのぅ…バーゲンですか??夜空の…( ̄□||||!!

ほかにも、

「織姫さまはまずしい日だね」
…おいおいおい。

「笹の葉にフルートつけてお願いしよう」
…やってみれ。(▼凵・)
でもな、あたいの楽器は貸さんぞ。

「いたずらする?」
しなくていい!!!

「夜空がとってもたまらないなぁ」
どんな素敵な夜空を見上げてるのだ??(´∀`)いいなぁ。


メロ上等!

皆様のメロの名言もぜひ教えてくださいなかわいい
posted by まなちょ at 03:19 | 兵庫 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | メロ語録☆突っ込み上等!

ナナ姫にっき

ナナ姫、日々成長中。
1日1日、できることが増えていくのです。
モモ兄ちゃんのやることをしっかり見ていて、
モモちゃんと似てきました( ̄□||||!!
いいのか悪いのか。ナナちゃん、あなたはオンナノコですよ。
(って、男らしい女らしい、って今はタブーなのはわんにゃんの世界も同じか?)

さて、ナナちゃん。
今まで見向きもしなかった、ドライフードを
モモ兄ちゃんが食べるのを見始めてから、少しずつ食べるようになりました。
子猫用でもまだ食べにくいらしく、時間はかかってますが…

nana-gohan.JPG

(前にある黒い物体は、マイカー車(セダン)のキーパスワードです。お気になさらずあせあせ(飛び散る汗))


最近・・・もう健康どころか、おてんば娘すぎて困っております。
ゲージ生活から脱却し、今はもうおうちの中で、
ルナ兄ちゃんとモモ兄ちゃんと一緒に遊んでおりますかわいい

nana-kage.JPG

でも、美人さんです(*´ェ`*)ポッ(親バカ)
早く大きくなってほしいと思いつつも、
このままちょこちょこしててほしいと思う、今日この頃。
posted by まなちょ at 02:01 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | わんにゃん

みんなで記念撮影ヾ(。-∀-)ノ

わーいヾ(。-∀-)ノ

今日はウチで、みんなでおしゃべりぴかぴか(新しい)
記念撮影カメラもしちゃいました。

018.JPG

左から、
おーれんさん、ごんきちさん、ワタシ、ちぇるさん、ゾンビーでしゅ。
ゾンビー、誰だ〜(笑)
このゾンビー、ワタシです!ってな方がいらっしゃったら教えてくださいね(笑)


そうこうしていると・・・

020.JPG

おーれんさんが、なんと。
ゾンビーと相合傘揺れるハートはじめちゃったじゃないですか( ̄□||||!!
やるなぁ(笑)

そうそう、
ここから個人的に〜。

ごんきちしゃーん、
でっきましたよぅーヾ(。-∀-)ノ
こちらでよかったら、どーぞん揺れるハート

3.GIF

粗くてゴメンナサイ( ̄□||||!!


今日もたのしいタグふれでしたるんるん
posted by まなちょ at 01:09 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | Tag Friends タグふれ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

