2005年07月04日

やなわらばー「青い宝」

最近ハマっているアーティスト。
やなわらばー

ボーカルと三線担当の石垣優(いしがき ゆう)さん、
ボーカルとギター担当の東里梨生(あいざと りお)さんの
沖縄県石垣島出身の幼なじみの女の子二人組ユニット。
「やなわらばー」とは、沖縄の方言で「やんちゃな子供」という意味だそう。

本当に歌唱力のあるアーティストで、
聴いているだけで癒される、行ってもないのに目の前には
沖縄の青い空!青い海!白い砂浜!!デーハーな花!!
ってぐらいです(笑)
彼女たちが、本当に沖縄を愛しているのが曲からでもしっかり伝わり、
地元を大切にする気持ちを教えてもらいました。
いっぽう、クレヨンしんちゃんの「ありの歌」なんて、かわいらしい歌も歌ってます。


時に何もかも捨て
逃げ出したくなる時は
白いサンゴの島で
心…休めてみませんか


(やなわらばー「サンゴの道」)



ええ!!
行きたいですよ、ええ!!(笑)

ってなわけで、
彼女たちの沖縄がたくさんつまった「青い宝」お勧めですぴかぴか(新しい)

やなわらばー
発売日:2004/04/21
あまなつ

posted by まなちょ at 02:23 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Book / Music

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

