2005年06月12日

再会

先月、車を買い替えた。

前の車は、大学4回のときに新車で買ってもらった軽。
大好きだった。
でも、若干のパワー不足を感じ、泣く泣く手放し
先日、新しい車を買った。

ナビやETCユニットの取り外し、付け替えがあるので
新車の納車より早めにディーラーに渡した。
すぐにナンバープレートは外されたらしく、
しばらくはディーラーにちょこんと
寂しそうに・・・いた。

こないだ、
同じディーラーの系列の中古車センターの広告があった。
2年半にしては多い走行距離。年式。グレード。
ワタシの元愛車と同じだった。

今日、
まだあるのかなぁ・・・・と見に行くことにした。
でも、辛くて絶対近くでは見られない。
「連れて帰る!」ってそのまま契約してしまいそうで。
見られるか見られないか分からないけど、前を通ってみることにした。

2台、同じ色の車があった。
1台は、ドアハンドルの色からして違うので、違う。
もう1台・・・。
同じグレード、同じ色・・・
それくらいしか通りがかりじゃ見られなかったけど
車検が・・・同じだった。

きっと、あの子だ。

車に対して、「あの子」はおかしいかもしれない。
でも、初めて出会ったかわいい相棒だった。
台風で凹んで、修理にだした1週間でさえ
さみしくて仕方なかった相棒だった。
辛いときも、楽しいときも、いつだって一緒だった。
一緒に、いろんなところに行った。
大好きな相棒だった。何もしてあげられなかったけど・・・。

いい人に出会って、
大切にしてもらえますように。
祈ることしか、してあげられない。
ごめんね。
posted by まなちょ at 22:55 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

新しい相棒(*゜▽゜)ノ

新しい相棒をゲットしました。
チューナー(上の三角の)とメトロノーム。

高校時代から使っていたチューナーも
やたら大きかったり、カードサイズのメトロノームも
電池替えるのが大変だったりで
思い切って買い換えました。

tu-met.JPG

チューナーはクリップタイプ。
楽器に取り付けて使えるやつです。
でも、正直フルートは着けたら見えない┌|゜□゜;|┐
ので、普通に楽譜や譜面台につけて使おうと思ってます。

張り切って練習するぞーぴかぴか(新しい)
posted by まなちょ at 03:37 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | へっぽこ笛吹き録

沖縄いきたーい。

うむ。
沖縄に行きたい。

今、無性に行きたい。

というのも、とあるチャットでそーいう話になったのです。
沖縄のメンバーと一緒に話してて。
沖縄とひとことに言っても、文化が違うこと。
もちろん、本州とも文化が違うのは言うまでもなく・・・。

食べ物や気候、自然への憧れもあるけど
もっと歴史や文化を知りたい。
本州、もっといえば自分の住む町のことさえ理解できていないけれど。

posted by まなちょ at 03:09 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

