2005年06月05日

レッスン決定(*゜▽゜)ノ

今日はバイオリンの体験レッスンに行ってきた。
なんだか一緒に受けた人の雰囲気があまりよくなかったこと、
先生とちょっと合わなさそうな感じがしたこと。
バイオリンより、フルートが吹きたい。と思ったこと。
(でもホントいうと両方やりたいんだけどねーあせあせ(飛び散る汗))

よって、フルートを習うことに決定いたしました演劇
できるかなー。できるかなー。どきどき揺れるハート

バイオリンのレッスン。
初。サイレントバイオリン使用。
弓の持ち方、楽器の持ち方、ロングトーン。
A線上での、A〜Eのスケール。
弓もちゃんと持ち方覚えてたし、
楽器もしっかり手なしで持てたるんるん
指もしっかり覚えていたし、
あんまりブランクはなさそうだ。

でも、楽器というものは1か月やらなかったら取り戻すのに3か月とも、
半年とも言われる。
しかし、ベースの部分はいつになっても忘れないものらしい。

これから、フルートに本腰入れて頑張るかぁ爆弾
posted by まなちょ at 20:36 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

仕事のストレス。

会社辞めて数日が経った。
もうすっかりよくなった。

今までやりたかったけどできなかったことをやって、
それをとことん、好きなだけやれる。
そのためにこれから生きていこうとまで考えてしまった。

2年ちょっと、
いち会社員として、できる限りのことはしたつもりだった。
毎日、しんどかったけど、それなりにやり甲斐はあったし
手ごたえもあった。
でも、それだけしかなかったらしい。
インプットは良くも悪くもあったけれど
必要なもの以外を吐き出すことができていなかったらしい。
自己管理すらきちんとできない、
まったくもってダメな社会人だったらしい。

ストレスを感じていた部分はどこだったんだろう。
それを見つけ出し、整理しないと
私はまた、同じところでつまづいていくのだろう。
そして、悪循環をただひたすら重ねていくことだと思う。

会社が嫌いだったわけではない。
仕事が嫌いだったわけではない。
上司が嫌いだったわけではない。

だったら、なぜ・・・

明確にいえない、日々の小さな積み重ね。
「なんかやだなー」が積もり積もって
自分ではきっちり吐き出しているつもりが、まったくできていなかったらしい。
無駄に拘束時間が長く(もちろんやることはたくさんある)、
休みもはっきりしない。休みでも呼び出されることも多々あった。
ゴールデンウィーク。年末年始。土日。
休めないのは分かっていた。
でもつい、比較していた。

自分のことすら理解できず、管理できなかった。

「お前はそろそろ、自分を正当に評価してやることも覚えなあかん。」

ずっと言われてきたことを
私はできなかった。
いつになったらできるんだろう。
簡単ではなさそうだ。
posted by まなちょ at 01:32 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

