2005年06月04日

体験れっすん。

体験レッスンに昨日行った。
うふー。きちんと習うのなんて初めてで緊張しました爆弾

一緒に受けた人がまったくの初心者だったし、
体験ということで、第一回目を想定してのレッスン。

頭部管のみでアンブシュアチェックと
音出し。
うーん、しばらく吹いてないとブレる。音程低めにしか取れない。
息の跳ね返りもあんまりよくない。ていうかまったくよくない。
これはもう、すべてを忘れて1から習おうとココロに決めた。
私は何も知らない、ということで(笑)

本体つけて練習。
やべぇ。左手の小指(G#)がどうしても落ちる┌|゜□゜;|┐
「ほら、落ちてるよーるんるん」と笑顔で先生に言われ続けましたモバQ
タンギングの練習。Gでtu。

うーむ。
長年のブランクはきついもんですなー失恋

でも、たった1時間くらいで
前よりずっとしっかり鳴らせるようになりましたぴかぴか(新しい)

先生、すごい揺れるハート


posted by まなちょ at 13:27 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | へっぽこ笛吹き録

レッスンだー(*゜▽゜)ノ笛吹きまなちょの旅日記。

今日はフルート体験レッスン日ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
朝からドキがムネムネ〜(*゜▽゜)ノ揺れるハートでした。

でもちと早く着いてしまったので、
久々にハーバーランド探索♪
えへへー。

ポートタワーと海洋博物館♪(ホテルオークラ付き)
port.JPG

中突堤からモザイク方面を見た図
mosaic.JPG


肝心のレッスンのほうは、
ホントに楽しかったし、たった1時間そこそこで今までよりキレイに音が出せるようになりましたかわいい
こんなに楽しかったんだーるんるん
また、アタシは音楽バカになりそうです。

帰り際に、入会しますか?という話になったのですが(当然)
まなちょ浮気もの。
「バイオリンの体験レッスンも受けたいですかわいい

といいました。
もちろん、OKるんるん

てなわけで、きっと本当に習うのはフルートですが
8年ぶりにバイオリンも弾いてきたいと思います。
8年ぶり・・・爆弾
うちのバイオリンも修理してあげよう揺れるハート


そして、神戸といえばexclamation
まなちょが中学生時代からお世話になっているFM局、KISS-FM KOBE
フレンドリーでステキなサウンドクルー(DJ)さんがたくさんいますかわいい
kiss.JPG


というわけで。
今日はこのへんで(*゜▽゜)ノ

posted by まなちょ at 01:22 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

