2005年06月30日

趣味。

ワタシのもうひとつの密かな趣味。

楽器パンフレット鑑賞(?)。
まなちょは浮気モノなので、いろんな楽器をやってみたい。
しかし、先立つものがないため、買うことは今のところ無理。

というわけで
楽器パンフレットをもらってきては、
ヨダレたらしながら眺めているのです。
たっかいなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、キラキラ輝くぴかぴか(新しい)楽器を見つめていると、
なんだかココロが落ち着くのであります揺れるハート

punf.JPG

左から、
ホルン、トランペット、フルート

う〜ん、しあわせ揺れるハート
posted by まなちょ at 22:45 | 兵庫 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | へっぽこ笛吹き録

保育士さんにお任せ。

ナナ姫、本日は病院に行ってまいりました。
先生に大嫌いな検温をされ、注射をされ、相当参っていたみたいですが
家に帰ってくると、まぁ大変あせあせ(飛び散る汗)
走るわ走るわ…ダッシュ(走り出すさま)

そこで、
モモちゃんをナナの前に持ってきてみた。

最近、ナナ姫はモモちゃんをものすごく慕ってる。
モモちゃんも、初めの態度が嘘みたいにナナ姫の面倒をよく見てくれる。

というわけで、

保育士モモちゃんにお任せしま〜すヾ(。-∀-)ノ

ナナちゃんが行くところ行くところで少し離れてじっと見守るモモちゃんは
立派なおにーちゃんでございます揺れるハート
プロレスごっこもしてたけど、それなりに仲良くやっている模様。

3兄弟仲良くやっていただきたいものですわ。
posted by まなちょ at 00:03 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | わんにゃん

2005年06月29日

久々にヒット☆

今日も暑かった晴れ晴れ晴れ

今日は久々に、気分転換も兼ねて、近くの川やらその周辺まで
愛車車(セダン)でドライブ信号
晴れてたので、すごくキレイでいい気分転換になりました。
でも、最近ホント浮き沈みが激しい…失恋

さて。

今日、ドライブの途中でふらりと酔ったコンビニコンビニ
こんなものを発見しました。

NaHCO3という飲み物。
…NaHCO3…重曹…?

これはなんと、今までありそうでなかった、炭酸タイプのスポーツドリンクぴかぴか(新しい)
新しいモノ好きのワタシは早速購入、おそるおそる飲んでみると…

イイ゚+.(・∀・)゚+.゚!!


久々のヒットでした。

ぜひお試しあれ。


↓これっすーぴかぴか(新しい)

drink.JPG
posted by まなちょ at 01:49 | 兵庫 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2005年06月28日

笛吹き〜(´∀`)

今日はレッスン日でございました。
うぅむ…
反省点ばかりでした爆弾

いかんいかん。

やっぱFisとEがキレイに出ないし
アタックが弱いとな。
音程もなっかなか定まらないし
もう大変じゃー。

あーあ、前途多難でござる…。

flute-k.JPG

flute-f.JPG
posted by まなちょ at 01:05 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | へっぽこ笛吹き録

ナナ姫とおにいちゃん

今日も元気だナナ姫。

なかなか美人さんである。

nana7.JPG

こういう座り方も、できる(笑)
おてんば娘のくせに…るんるん

ナナ姫は、おもちゃで一人で遊ぶようになりました。
放っておいても、一人でドタバタしています。
これが結構、ウルサイのですあせあせ(飛び散る汗)

ボールやら何やらあげているのですがねぇ。
もう。

nana8.JPG

抱きかかえて、かじってます…あせあせ(飛び散る汗)

さてさて、
今日は、ナナ姫の一番上のおにいちゃん、
拾ってきた張本人ルナのおまぬけショットぴかぴか(新しい)
ご紹介いたしますです失恋


runa-neru.JPG


…うぅむ。
日々こんな感じでのほほーんとしております。
しゃきーんぴかぴか(新しい)としていただきたいワかわいい
でもまぁ、かわいいからいっか揺れるハート


posted by まなちょ at 00:59 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | わんにゃん

2005年06月26日

ナナ姫にっき〜まだまだ続くよ〜

ナナ姫、今日も元気です。
今日は赤い首輪を買ってもらい、首輪でびゅうです揺れるハート
そんなカワイイ首輪をしつつも、
今日もいたずらざかりのおてんば娘…ぴかぴか(新しい)

かわいいまだまだ首輪がおっきいですけどねかわいい

nana6.JPG


そんなナナ姫。
今日はお兄ちゃんのモモちゃんを襲いました。

こ、こんな子に育てた覚えは…あせあせ(飛び散る汗)


momonana.JPG

モモちゃんの目が最高です。

(* ̄m ̄)プッ




posted by まなちょ at 22:39 | 兵庫 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | わんにゃん

ナナ姫〜

ナナ姫、日々成長中です。
最近、本当に一日中、飽きもせず遊びまわっています。
一人遊びに退屈したら、人を呼び寄せ・・・
モモちゃんもうっかり近づいたら、パンチを食らわされるのです失恋

だからちょっと、遠巻きに見学…

momo-nana.JPG


この子の成長は、モモちゃんのときよりはっきりしているような気がする。
一日一日、食べ物ばっかり欲しがってた子が、一人で遊ぶことを覚え、
食べ物ではなく、おもちゃとなるものを欲しがって…。
にゃんこの成長って、すごいなぁ。


かわいいこんなにおおきくなりました。かわいい

nana5.JPG

posted by まなちょ at 00:39 | 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | わんにゃん

2005年06月25日

キイロイトリ。

キイロイトリ。
聞いて分かったアナタはステキぴかぴか(新しい)
そう、あの、リラックマのキャラクター。

先日、リラックマの本第3弾として発売されたのが、
トリダヨリなのです。

コンドウ アキ
発売日:2005/05
あまなつ


キイロイトリは、もともとOLカオルさんのペット。
突如現れたリラックマとコリラックマのお世話のために日々キレながらも
仲間の大切さを実感しつつ働きつづけております。

この本には、キイロイトリからの厳しくも温かいメッセージがいっぱいかわいい
リラックマ好きでないあなたにもお勧めの一冊なのでした♪
posted by まなちょ at 03:33 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Book / Music

2005年06月24日

わんにゃん戦隊!

まなちょ家に事件発生。

まなちょ家には、毎日ゴハンを食べに来る野良にゃんこがいる。
最近、まなちょ家野良にゃんこ事情に異変が起きた。

いつも来ているにゃんことは別に、
最近新顔がやってきた。
しかし、こいつら(2匹)は飼い猫。
本来の野良にゃんこの食べた残りを失敬しに来るのである。
モモちゃんは勿論、本来の野良にゃんこ以外の猫は嫌いである。

今日も本来の野良にゃんこがやってきた。
そのあと・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


飼い猫軍第2号、黒猫!
なかなかこいつは美しい猫である。スタイル抜群で赤い首輪をしておる。
しかし、こいつは厚かましいにもほどがある。
追い返そうとしても逃げない。

モモ隊員、反撃開始!
敵・黒猫、負けじと反撃!

人間(野次馬)は応援する。
「モモ!負けるな!」

双方一歩も譲らず、戦国武将顔負けの戦い。
(モモはおうちの中なので・・・ご安心くだされ)

そこにやってきた、
ルナ隊員!!

ルナ隊員とモモ隊員、2人(匹)力を合わせて反撃開始!
ルナ隊員、必殺o(。・ヘ・θキーック!!☆もとい、かなりの威嚇吼え。
そうこうしている間に、敵・黒猫・・・退散。

兄弟愛を見た一件でした。


■おまけ
ナナ姫は一人、遊んでおりましたとさ・・・(ノ_-;)
posted by まなちょ at 22:59 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | わんにゃん

2005年06月23日

おてんば姫・・・(ノ_-;)

ナナちゃん、今日も朝から絶好調!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
とばかりに、走り回り・・・。

小さいくせに、やることはいっちょまえ。
今日は、ルナ吉とモモのしっぽに見事パンチをくらわしました。

ルナ吉はモモ太郎にされているので慣れていたのか、
さほど反応はなかったものの、モモ太郎は、自分がしても、
自分がされることがなかったので、びっくり仰天。
目にも留まらぬ早業で逃げていきました。


ナナちゃん。
毎日毎日成長中。

nana4.JPG

posted by まなちょ at 23:21 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | わんにゃん

2005年06月22日

今日もお姫様は・・・

参った参った。
今日もナナ姫はおてんば振りを発揮。
ゴハンも食べる食べる!!

なんと、こないだ病院に行って体重を量ってみると
拾ってきた日より200グラム増えておりました。
そういえば、大きくなった気が・・・。
まぁ、ノラだったから、本来、家庭で飼われているにゃんこより
小さかったのかなぁ。

やっぱり急に猫が来たことで神経質になり、
すぐに怒っていたモモちゃんも、すっかり慣れてしまい、
ナナ姫を2階に連れて行ったら、空になったゲージを不思議そうに覗き
必死に探していました。

早く兄弟3人(匹)仲良く遊べるようになるといいねぇかわいい


迫力!

nana3.JPG
posted by まなちょ at 22:26 | 兵庫 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | わんにゃん

みんなありがとう(´∀`)

昨日から、一人でずーっとへコんでました。
元気に振舞ってるつもりでも、
本当はもう、どうしたらいいかわからないくらいでした。

でも、
分かってくれる人がいた。
会ったこととかなくっても、
支えてくれる人はすぐそこに、いた。

みんな、ありがとう。
posted by まなちょ at 22:14 | 兵庫 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

自分のズルさ・・・

こないだ、前の会社のバイトの子とゴハンを食べに行った。
そこで聞いた話が・・・


たくさんの上司たちが最近辞めたがっている。
その話し合いのために、上司の上司が来て集まっていた。
ものすごく重かった・・・


何それ。


ものすごくワタシにとっても重かった。
自分も辞めておいて、ものすごく自分勝手だけど
やめてほしくなかった。

辞めたい、という理由も、気持ちも勿論分かる。
ワタシも含め、全社員がきっと思っていることは同じだったはずだから。
上司はワタシたちなんかより、さらに重い責任を負わされている。
重いどころか、本当に苦しいものだと思う。
それを、部下への愚痴?だけで笑いながらやってしまう上司は
本当に神様だと思っていた(笑)


ワタシはそこから、いの一番に、逃げた。


同じ年齢の、同じような学歴の、他の会社に行ったコに比べ、
負わされているものは重かった。
でも、上司たちに比べると、なんてことのないものだった。
「もうやってられない」なんて軽く言うんじゃなかった。
確かに、求められたものは自分の力を超えていた。
でも、できなくても怒らず、励ましてくれる上司がいた。
なのに、ワタシは逃げた。

自分の身勝手さに、嫌気がさした。

もう過去のことだし、関係ないと思っていても
それだけは、許せなかった。
posted by まなちょ at 05:35 | 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年06月21日

久しぶりのレッスン♪

昨日は久しぶりのレッスンであった。
最近、ナナ姫が登場し、まともに練習できておらず・・・

前回の復習から入る。
高音域がうまく出ないー失恋
というより、息の入り方がどうやらうまくいかないらしい。
先生はどうしてあんなに響く音が出せるんじゃろう・・・もうやだ〜(悲しい顔)

相変わらずアタックと入りがうまくいかない。
うぅむ。弱っちい。

早く課題進むように、がんばって練習しよう〜ぴかぴか(新しい)
posted by まなちょ at 14:49 | 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | へっぽこ笛吹き録

脱走計画?!

昨日のことですが・・・

「ナナがいなくなった!」

・・・はぁ?!

そんな大騒ぎが起こった、昨日の朝のまなちょ家。
どうやら、妹がゲージからナナ姫を出し、おやつでも食べて目を放した隙に
どこかに行ってしまったというのだ。なんてこったい。

母娘3人、半泣きでナナ姫を探した。
母上は洗濯物を干しに外に出て行ったとはいうものの
ドアや窓は開けっ放しにしておらず、外に行ったわけがないと。
ルナ吉もモモ太郎も外で遊んでいたので、もしナナ姫が外に出て行ったと
するならば、ルナ吉が許すはずがない。(ルナ吉は庭に放しているので)
モモ太郎が小さい頃入り込んでいた場所を見回ったものの、
いっこうに見つからないバッド(下向き矢印)

へコんでいた頃、妹が「ナナいた!」と。

・・・冷蔵庫の裏から、
何事もなかったかのようにひょこひょこナナが歩いてきた。

妹は母上にこっぴどく叱られていたことはいうまでもない。

とりあえず、よかった・・・
posted by まなちょ at 14:46 | 兵庫 | Comment(8) | TrackBack(0) | わんにゃん

2005年06月20日

ナナの2人(匹)の兄貴たち

さて、連日ナナちゃんの状況をお知らせしているわけですが、
今日はナナちゃんの兄貴2人(匹)をご紹介いたします。

まず、長男ルナ(♂ 2月1日生まれ 13歳)

runa-cube.JPG

ナナちゃんを拾った張本人。責任もってナナちゃんの面倒をみております。
にゃんこのルナにしっぽで遊ばれ、鼻をパンチされ、足にかみつかれても
じーっと耐える、なかなかのイイ男ですかわいい


次、次男モモ(♂ 7月頃生まれたと推測 3歳)

momo-neru.JPG

気がキツイ・ワガママ・態度がデカイ雷というヤツではあるけど、
実はとっても甘えん坊なお子様。
ルナくんを殴るのはやめましょう。


さて、こんな兄貴たち2人(匹)を見て育つ末っ子娘、ナナちゃん。
どういう子に育つのか、不安でございます・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by まなちょ at 00:53 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | わんにゃん

2005年06月19日

贅沢(*゜▽゜)ノ

先日、今話題のベストクラシック100を買った。
クラシックの有名どころがCD6枚に収められ、その名のとおり100曲が収録されている。
中学からオーケストラに入り、以来音楽三昧の生活を続けていた私には
とっても嬉しい1枚なのでございます。
価格も、3000円とお手ごろ〜ぴかぴか(新しい)

B0007TFC8O.09.MZZZZZZZ

なんといっても、
中学から高校まで、演奏したことのある思い出の曲がいっぱい。

たとえば、

・歌劇「フィガロの結婚」序曲(モーツァルト)
・「主よ、人の望みの喜びよ」(J.Sバッハ)
・「カノン」(パッヘルベル)
・「花のワルツ」(「くるみ割り人形」より)(チャイコフスキー)
・「フィンランディア」(シベリウス)
・「トッカータとフーガ ニ短調」(J.Sバッハ)
・組曲「カレリア」より行進曲風に(シベリウス)
・「白鳥の湖より 情景」(チャイコフスキー)

などなど。
その他、誰もが聞いたことのある局がてんこ盛りな1枚なのです。

もちろん、学生時代に演奏した曲は、もっともっとあるのですが
とりあえず、思い出の曲ばかり集めた1枚を作ってみようと思っています。

あー、幸せ。
posted by まなちょ at 15:09 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | へっぽこ笛吹き録

脱走計画

朝起きると・・・

ママン:「きいて!」
まなちょ:「なにさ」
ママン:「ナナが上(ゲージの)に座っとってん!」
まなちょ:「はぁ?」

ナナちゃん。
ゲージのちょうど横にある、カーテンを伝ってゲージ脱走計画を図ったようです。
また、それを怒ることもなく、ただだまって見つめていた、脱走幇助な
ルナとモモ・・・。
どうなってるのだ、この3兄弟は。

ナナちゃんは、昨日よりもっともっとおてんば娘になりました。
もう元気いっぱいです・・・困った困った。

nana2.JPG
posted by まなちょ at 00:54 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | わんにゃん

2005年06月17日

お名前きまったよ(*゜▽゜)ノ

昨日のにゃんこ、お名前きまりましたぴかぴか(新しい)
ナナちゃんです(*゜▽゜)ノ
わんこの「ルナ」ちゃんに拾われてきたから、1文字いただきました。
名前をつけたのは、まなちょのママンです。

昨日、病院に行ったとき、
「病気を持っていてもまだ発症してないかもしれないから、
しばらく様子見て、くしゃみとかするようだったらまた来てくださいね」
といわれ、昨日様子を見てたものの、結構くしゃみと鼻水?があるようだったので
早速今朝、病院に連れて行きました。
やっぱり、感染症を持っていたみたいです。
でも、お医者さんに注射も打ってもらい、甘い味のシロップタイプのお薬もいただいて
ナナちゃん、今日も元気ですかわいい
早く治りますようにぴかぴか(新しい)

ここの獣医さんには、ルナちゃんも小さい頃足を骨折したときに治してもらい、
モモちゃんも拾われ来たとき、足を骨折していたので手術してもらい、
そして今回ナナちゃん、と、みーんなお世話になってまするんるん
先生、これからもよろしくです揺れるハート

nana1.JPG
posted by まなちょ at 23:55 | 兵庫 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | わんにゃん

2005年06月16日

あたらしい家族が増えました。

っても、あたし結婚したわけじゃありませんから。
子供ができたわけでもありませんから。(ていうか順番逆じゃろそれ)
ええ。
ほっといてください。適齢期って言わないでください。

そうそう。
新しい家族が増えたんですかわいい

mike.JPG

お顔が汚れてるとか言わないでw
オンナノコだけどあせあせ(飛び散る汗)

わんこの散歩中、わんこが突然立ち止って動かなくなったのでよく見たら、
にゃんこがいました。
わんこは「連れて帰る」と言わんばかりに私の顔をじーっと見てきたので
連れて帰ることにしました(笑)

獣医さんいわく
生後50日くらいだと。
体重は400グラムです。片手サイズです。
うちのにゃんこが拾われてきたときより小さい。

元からいるにゃんこ、モモちゃんはさすがに怒りますが
それをわんこが阻止します。
ずーっとにゃんこのそばでにゃんこを見守っております。
こいつ、男の中の男かもしれません(笑)

あー、名前決めてあげなきゃ。
posted by まなちょ at 23:53 | 兵庫 ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | わんにゃん

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

